356.パプリカとモツァレッラのクリームパスタ

更新日:5月19日


<パプリカとモッツァレッラのクリームパスタ>2人分

パスタ/150g

パプリカ(赤)/1個

モッツァレッラ/100g

生クリーム/100ml

塩/小さじ1/2杯

むき海老/16尾

オリーブオイル/適量

(飾り)

万能葱/適量


(作り方)

1)パプリカは網焼き、または直火で表面の皮が真っ黒になるまで強火でやき、焼けたら皮をむいて乱切りにします。

2)1)、適当な大きさに切ったモッツァレッラ、生クリームをミキサーにかけてペースト状にします。ペースト状になったら塩を加えて味を整えます。

3)水の量の1%の塩を加えたお湯でパスタをアルデンテ(指定の茹で時間の2分前に取り出します)に茹でます。

4)フライパンにオリーブオイルを敷き、背ワタを取った海老を加えて炒めます。火が通ったら、パスタの茹で汁をレードル1杯分加えて乳化させます。

5)4)のフライパンに3)のパスタを加えて1分程度絡め、2)を加えて更に1~2分程度絡めます。

6)火を止めて、1㎝幅に切った万能葱を加えて混ぜ合わせお皿に盛りつけます。


#パプリカには、免疫力を高めるのに必要な、防衛ビタミンのβーカロテン、ビタミンC、Eが豊富に含まれていますので、免疫力アップにおすすめの食材です。

オリーブオイルに含まれているオレオカンタールはイブプロフェインと同じ働きをすると言われていますので、インフルエンザの予防にも効果的です!!


最新記事

すべて表示