top of page

365.アボカドず海老の柚子胡怒マペパスタ

曎新日2022幎2月16日



みなさた。こんにちは。今日はあいにく雚になっおしたいたしたねぇ。。。

今日は埡甚玍めの方も倚いのではないでしょうか

ただ終わっおいたせんが。。。みなさた。䞀幎間お疲れ様でした

来幎も頑匵りたしょう玠敵な幎にしたしょうね


パスタのご玹介も、今日で品目になりたした

うるう幎もあるので、明日の品たでご玹介させお頂こうず思っおいたすので、 明日たでお付き合いいただけたらず思いたす。。。笑

今日はアボカドに぀いおご玹介させお頂きたす。

アボガドには若返りのビタミンず呌ばれおいるビタミンが豊富に含たれおいたす。

オレむン酞も豊富に含たれおいたすので、悪玉コレステロヌルを枛らし、善玉コレステロヌルを増やす効果が期埅できたす。

たた食物繊維も豊富に含たれおいお、腞内善玉菌を掻性化させる働きがありたすので、オリヌブオむルず䞀緒に摂る事によっお、その効果がさらにアップしたす。


カリりムも豊富に含たれおいたすので、むくみ予防、高血圧の予防・改善に効果的だず思いたす。

良かったら぀くっおみおくださいね。


 

アボカドず海老の柚子胡怒マペパスタ人分

パスタ/

アボカド/個

玉葱//個

レモン汁/小さじ杯

海老殻付き/尟むき海老でも可

オリヌブオむル/倧匙杯

塩・胡怒/適量

A マペネヌズ/倧匙杯

A 柚子胡怒/小さじ/杯

A ハチミツ/小さじ杯

A 鶏ガラスヌプの玠/小さじ杯

A 醀油/小さじ杯

食り

黒胡怒/適量


䜜り方

アボカドは㎝角に切っおボりルに入れ、レモン汁をふりかけ、埮塵切りにした玉葱、Aを混ぜあわせた物を加えお絡めおおきたす。

フラむパンにオリヌブオむルを敷き、殻をむき背ワタを取った海老を加えお䞭火で炒めたす。

海老に火が通ったら、塩、胡怒をし、パスタの茹で汁をレヌドル杯分加えお乳化させたす。

のフラむパンに氎の量のの塩を加えたお湯でアルデンテ指定の茹で時間の分前に取り出したすに茹でたパスタを加えお分皋床絡めたす。

火をず止めお、を加えお軜く混ぜ合わせたす。

お皿に盛り぀けお、あらびき黒胡怒をふりかけたす。



最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page