357.ほうれん草とブルーベリーのパスタ

更新日:5月19日



<ほうれん草とブルーベリーのパスタ>2人分

パスタ/150g

ほうれん草(茹でたもの)/140g

オリーブオイル/適量

塩/小さじ2/5杯

黒胡椒/適量

くるみ/10粒

クリームチーズ/50g

ブルーベリージャム/大匙2杯

しゅうまいの皮/4枚


(作り方)

1)フライパンにオリーブオイルを敷き、4等分に切ったしゅうまいの皮をカリカリに焼きます。

2)別のフライパンにオリーブオイルを敷き、3㎝長さに切ったほうれん草を加えて炒めます。しんなりしたら、塩、黒胡椒を加えて混ぜ合わせます。

3)水の量の1%の塩を加えたお湯でパスタをアルデンテ(指定の茹で時間の2分前に取り出します)に茹でます。

4)3)のフライパンにパスタの茹で汁をレードル1杯分加えて乳化させ、2)のパスタを加えて2分程度絡めます。

5)火を止めて、5mm角に切ったクリームチーズ、大き目に砕いたくるみ、ブルーベリージャムを加えて軽く混ぜ合わせます。

6)お皿に盛りつけて、1)を飾ります。 #ブルーベリーにはポリフェノールの1種、アントシアニンが豊富に含まれています。

ブルーベリー本体には血糖値の上昇を抑制し糖尿病を予防する効果があると言われていますので、オリーブオイルを振り掛けて、一緒に摂る事をおすすめします。

ブルーベリーには、フラボノイドなどのポリフェノールも含まれていますので、

オリーブオイルに含まれているフラボノイドと一緒に摂るとさらにが効果アップします。

最新記事

すべて表示